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事務所のお役立ち情報USEFUL ARTICLES OF OFFICE

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事務所のお役立ち情報

27件中 11〜20件を表示しています。


 

基礎知識

賃貸オフィス契約の流れ - 移転1ヶ月前 -
賃貸のお役立ち情報『賃貸オフィス契約の流れ - 移転1ヶ月前 -』

移転6ヶ月前|移転5ヶ月前|移転3〜4ヶ月前|移転2ヶ月前|移転1ヶ月前|移転当日全社員への移転作業の説明社員への説明が不十分な状態で移転の作業を行っていくと、スムーズに移転作業が行えず、搬入物が適切な場所に届かないなどのトラブルが発生するおそれがあります。オフィスの引越しの際には、移転当日までの作業手順や、移転後の作業内容をマニュアルにし、全社員へ配布、説明を行うことが大切で..

 
賃貸オフィス契約の流れ - 移転2ヶ月前 -
賃貸のお役立ち情報『賃貸オフィス契約の流れ - 移転2ヶ月前 -』

移転6ヶ月前|移転5ヶ月前|移転3〜4ヶ月前|移転2ヶ月前|移転1ヶ月前|移転当日社内での移転ミーティングオフィス移転を効率的に実施するため、移転のプロジェクトチームを結成し、部署ごとに責任者を決めて、誰がいつ何をやるかなどの計画を立てます。移転日までの具体的なスケジュールを作成します。各業者への発注作業新しい電話番号などが決定したら、移転案内状や社内印刷物の発注をします。 事..

 
賃貸オフィス契約の流れ - 移転3〜4ヶ月前 -
賃貸のお役立ち情報『賃貸オフィス契約の流れ - 移転3〜4ヶ月前 -』

移転6ヶ月前|移転5ヶ月前|移転3〜4ヶ月前|移転2ヶ月前|移転1ヶ月前|移転当日各業者への発注準備オフィスレイアウトの決定とともに、各種の発注業務が発生します。引越業者の選定から電話・FAX・OA機器の移設・新設、増設、オフィス家具・什器の追加購入、移転案内状・社内印刷物などがあります。それぞれの業者を決定したら、レイアウト図面に沿って、打ち合わせを行います。オフィス家具・什..

 
賃貸オフィス契約の流れ - 移転5ヶ月前 -
賃貸のお役立ち情報『賃貸オフィス契約の流れ - 移転5ヶ月前 -』

移転6ヶ月前|移転5ヶ月前|移転3〜4ヶ月前|移転2ヶ月前|移転1ヶ月前|移転当日新オフィスの契約契約の準備物件情報を収集し、気に入った物件が見つかったら、入居申込みのための準備を進めます。入居申込書には、会社名・住所・代表者名・業務内容・取引銀行等を記入し、会社案内・登記簿謄本を添付して入居の申込みをします。その後、ビルのオーナーによる信用調査が行われ、問題がなければ契約に入..

 
賃貸オフィス契約の流れ - 移転6ヶ月前 -
賃貸のお役立ち情報『賃貸オフィス契約の流れ - 移転6ヶ月前 -』

移転6ヶ月前|移転5ヶ月前|移転3〜4ヶ月前|移転2ヶ月前|移転1ヶ月前|移転当日現入居オフィスビルの解約予告時期等の確認オフィスを移転するには、現在のオフィスを解約する必要があります。解約するには、前もってオーナーやビル管理会社に予告する必要があります。オフィスの賃貸契約の解約は、通常6ヶ月前とされる場合が多いので、契約書で確認する必要があります。解約自体は、新しい入居ビルが..

 
オフィス移転マニュアル -新オフィスの運用-
賃貸のお役立ち情報『オフィス移転マニュアル -新オフィスの運用-』

Step6新オフィスの運用運用管理は、オフィスを安全に、快適に、効率よく活用するうえで重要です。マニュアル化やデータベース化を図り、スムーズな運用管理を行いましょう。委託先と契約する場合は、委託条件を明確にしましょう。安全管理ビルの安全管理システム(出入管理、防犯監視、非常通報、火災監視、設備情報制御、設備情報監視等)の再点検不足部分の補填使用管理入退館規定の作成(ビル利用規定..

 
オフィス移転マニュアル -移転準備-
賃貸のお役立ち情報『オフィス移転マニュアル -移転準備-』

Step5移転準備いよいよオフィスの移転が決まり移転準備にとりかかります。移転準備にとりかかる前に注意しておかなければいけない点をリストアップします。見積り・発注引越し業者は、引越し作業の企画・提案からアフターケアまで一貫して行うところもあれば、それぞれの作業を別々に考えて契約するところなど、さまざまです。そのため、運送費用も画一的なものにはなっていません。依頼する際のポイント..

 
オフィス移転マニュアル -契約-
賃貸のお役立ち情報『オフィス移転マニュアル -契約-』

Step4契約オフィスプランニングが完了したら次は新オフィスの契約作業です。契約作業は細心の注意が必要なのでチェック項目をご確認ください契約の準備物件情報を収集し、気に入った物件が見つかったら、入居申込みのための準備を進めます。入居申込書には、会社名・住所・代表者名・業務内容・取引銀行等を記入し、会社案内・登記簿謄本を添付して入居の申込みをします。その後、ビルのオーナーによる信..

 
オフィス移転マニュアル -オフィスプランニング -
賃貸のお役立ち情報『オフィス移転マニュアル -オフィスプランニング -』

Step3オフィスプランニングオフィスプランニングを移転先決定後に行うと、レイアウトがうまくいかず、スペースに無駄がでるなど、さまざまな問題が発生します。移転先の検討に入る早い段階でプランニングを進めることが効率よいオフィス移転の秘訣です。現状の分析オフィス移転により、現在のオフィスで抱えている問題点を解決することができる場合もあるため、まず問題点を分析する必要があります。具体..

 
オフィス移転マニュアル - オフィスを探す -
賃貸のお役立ち情報『オフィス移転マニュアル - オフィスを探す -』

Step2オフィスを探す物件を選ぶ際は、立地条件・ビルのグレード・景観・天井の高さ・レイアウトのしやすさなどの条件を踏まえ、予算内で快適なオフィスをしっかり探す事が重要です。良い物件を見つけるために、できる限り沢山の物件情報を収集する事をお勧めしております。市況把握的現在のオフィス市況の正確な把握は、オフィス移転の目的や希望条件の妥当性を判断する場合や、コスト面の条件を充たすエ..

 
 
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